【ゼルダの伝説】今作は自由度アップに成功してどんな遊び方解き方も出来るので、必要なくなった

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1587369927/

536: なまえをいれてください 2020/04/28(火) 02:09:39 ID: WBQ8d/Zrd.net
どんなプレイヤーも分かるようにってチュートリアルがくどくなりすぎたのが過去作だろうな
537: なまえをいれてください (ワッチョイ 0b9b-Btmo [124.102.130.100])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
始まりの台地を飛び出した時は楽しかったな。
ただ、世界の広さにも感動したけど始まりの台地が意外と低くてがっかりしたw
あれって特殊仕様の霧がなければ、普通にリンクならロッククライミングで脱出できそうだよな
もっとギアナ高地のテーブルマウンテンみたいな土地だと思ってたわ
あの微妙な高さ設定は何か意図があるんかねぇ
538: なまえをいれてください (スプッッ Sd5f-MnaT [110.163.12.139])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
ゼルダが初オープンワールドだったから、始まりの台地の時点でめっちゃ広いなーと思ってたのにそれは極一部で世界全体はめちゃくちゃ広いってわかった時はすごい唖然としたな。こんなん全部周れるのかって思ったわ。
539: なまえをいれてください (ワッチョイ f7b0-Hty+ [14.13.162.96])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
2週目までやるとどこに何があるのか大体把握できるから
初見あれだけ広大に感じた世界すら狭く見えてくる不思議
550: なまえをいれてください (ワッチョイ 5f2c-qScf [27.92.58.226])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>536
チュートリアルに限らず、全体を通して相棒の干渉がどんどん強くなってきていたな過去作は
3Dゼルダで相棒システムをなくせたことは大きい
それでいて、プレイヤー層の幅も広がったという事実
寂しいなどの理由で相棒欲しい人もいるだろうけど、元々システムの都合で誕生したものだ
今作は自由度アップに成功してどんな遊び方解き方も出来るので、必要なくなった
「自分で発見する喜び自分で気付く楽しさ」っていうスタンスが徹底してると思う
それが不親切とか説明不足と感じる人も中にはいるだろうけど、そういうコンセプトなんだよな
551: なまえをいれてください (ワッチョイ c716-YIds [60.113.225.206])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
ジャイロ系の祠全部苦手なんだけどどうしたらいい?
3つの球をスイッチに乗せる奴で15分くらいハマってストレス半端なかったわ
553: なまえをいれてください (ワッチョイ c7aa-QpYc [124.97.71.250])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
前から疑問だったんだけど
スイッチを手持ちスタイルで遊んでる人ってさ

ジャイロ系の祠で完全にひっくり返さないといけないのあるけど
あのとき画面見えなくなると思うんだけど
どうやってプレイしてるの?

554: なまえをいれてください (アウアウカー Sa5f-brfx [182.251.245.13])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
鍋のフタは料理に使うんだと思って鍋の前で装備したり外したり色々やったけど単なる盾だった
ボコやりの肉や魚の串焼きもできるかと思ってケモノ肉置いて槍で刺したりしたけど無理だった
当たり判定とかのゲーム内物理ルールがあるんだろうと理解したけどブレワイなら出来そうなのにできないことってあるよね

よく言われる地べたやイスに座る、動物を撫でるが出来ないのも残念

558: なまえをいれてください (ワッチョイ 4f16-yhJH [219.50.182.45])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>550
スカウォは石が答えを丁寧に教えてくれたしね
救済としてはいいけど、そんな時代なんだなあと
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