【ゼルダの伝説】ムジュラは時オカより一般受けしないけどコアなファンから支持が根強いイメージある

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1581647577/

137: 名無しさん必死だな2020/02/14(金) 12:46:22 ID: /952zsoJ0St.V.net
BotW2はBotWが歴史的な傑作だったせいでめちゃくちゃハードル上がってるがどうなるかなぁ
140: 名無しさん必死だな2020/02/14(金) 12:48:10 ID: nkHpXz+z0St.V.net
ユーザーがやべぇよこのゲームやべぇよ…
って言うけど実際に遊んでない人達は何が凄いの?って状態で
そんな中ツイッターに上げられた桃白白動画であっホントにこのゲームやばそう
ってなってった記憶
145: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>137
まあムジュラポジやろな
botwで優先しなかったアイデアなわけだし
156: 名無しさん必死だな2020/02/14(金) 13:10:22 ID: /952zsoJ0St.V.net
>>145
ムジュラは時オカより一般受けしないけどコアなファンから支持が根強いイメージある
158: 名無しさん必死だな2020/02/14(金) 13:14:27 ID: yGeH88uZ0St.V.net
合う合わないはあるだろうが、日本人のCSでゲーム買う200万人位がブレワイ遊んだわけだろ

おそろしいことだよ
そいつらは今後どうしたってブレワイが評価軸になる訳で
グラで騙し売りしてたメーカーが一番戦々恐々だろうな

225: 名無しさん必死だな2020/02/14(金) 17:57:23 ID: W72Phj71rSt.V.net
>>156
ムジュラは3日間繰り返されるシステムのおかげでイベントがプレイヤーに合わせて発生するんじゃなくて、プレイヤーがイベントに合わせて動かなくちゃいけないっていうのが唯一無二で本当に面白い
226: 名無しさん必死だな2020/02/14(金) 17:59:46 ID: TknvFu+8MSt.V.net
ハードの進化とこれまで培ってきたノウハウそれにプラスして最新の学問の成果を掛け合わせた感じ
アカデミックな見地から何故面白いのかその秘密を解明しようとするのは自然な流れだと思う
229: 名無しさん必死だな2020/02/14(金) 18:54:57 ID: VtQ+/YaXaSt.V.net
写絵なんかもそうだけど何もかもがプレイヤーの好みに委ねられてるんだよね。
チュートリアル終わればもうクリアに必要最低限の要素は揃う。
そのまま突撃するも強化して万全な状態にしてから突撃するも自由。
コログのミなんて900というヤケクソっぷり。
ほんとに「やりたきゃやれ」な感じ。
231: 名無しさん必死だな2020/02/14(金) 18:58:57 ID: W72Phj71rSt.V.net
コログは唯一批判されがちな要素だけど、あれ無理にコンプする必要なくてフィールド歩きまわるいい口実になるんだよね
240: 名無しさん必死だな2020/02/14(金) 19:22:29 ID: I3aeTWWp0St.V.net
ずっとゼルダを遊んできた俺がスカウォに絶望し、
ずっと任天堂ハードを買ってきたけどWiiUに未来を見出だせず
結果botw所かswitchすら買う気なくて動画で済まそうとちょっと観た刹那、
神ゲー臭にやられていてもたってもいられず、
即効でハードとソフトを購入した位だからな
241: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>225
失敗してもオカリナ吹いて全部帳消し〜次何しよ〜? と気楽に構えられるのホント楽しかった

でも時間戻しても全ての人は幸せにできないのよね そこもまた印象深かった
情報無しでバクダン屋のおばあちゃんは盲点過ぎる…

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