【ゼルダの伝説】次回リメイク作の夢をみる島も近いものがある気がする

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1550909547/

125: なまえをいれてください 2019/02/26(火) 08:02:10 ID: iP9Ui4fMd.net
副題がキーアイテムやストーリーに沿ったものじゃなくシステムや世界観寄りなとこが新しいゼルダの方向性の第一歩と感じた
ある意味初代に近い
126: なまえをいれてください 2019/02/26(火) 09:00:05 ID: fZiiJgyD0.net
ディスクシステムなくて初代やってないんよね
ただ、今作はファミコンでやったハイドライドスペシャルを思い出す
放り出され感や、徐々にマップをハックしてく感
128: なまえをいれてください 2019/02/26(火) 10:55:28 ID: oDXIPDmY0.net
そろそろやる事が無くなってきた
コログ以外でおすすめの遊び方教えて
あまり有名じゃない絶景ポイントなどは歓迎
131: なまえをいれてください 2019/02/26(火) 11:24:21 ID: YblyZMa7r.net
地図解放せずにゾーラの里目指したら、遭難しかけた。
もっと北よりのアッカレ目指す道から分岐していくとか記憶すらなかった。
あまり道具に頼りすぎると、景色見ないもんだなと思う。
地図なし、ワープなしで画面もプロにすると、高い場所から眺めることが多く、地形がよく把握できる。

地図とかワープは便利すぎるから、もう少し不便にしてもよかったかも。
というか、マスターモード以外に、地図とワープに制限があるモードが欲しいかな。
古地図みたいなアバウトな地図みながら旅したい。

138: なまえをいれてください 2019/02/26(火) 12:09:58 ID: YblyZMa7r.net
地図なしだと、イワロック、ヒノックス、ライネルの発見率はぐっと下がる。
道無き道を避けるから。
139: なまえをいれてください 2019/02/26(火) 12:41:37 ID: Wr1APKG40.net
>>125
次回リメイク作の夢をみる島も近いものがある気がする
リンクにとってのキーアイテムや相棒ではなく、人々が生きるその世界そのものが主役って感じ
127: なまえをいれてください 2019/02/26(火) 09:12:20 ID: /pzlEfaW0.net
>>125
キーアイテムもそのアイテムによる遊び方がこのゲームの主軸って発想なような気がするから
大自然で遊ばせるって発想とは近い気もする
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