【ゼルダの伝説】ゲームの歴史上、開発規模が過去最大だと個人的に予想するが実際どうなんだろ?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1549460449/

658: なまえをいれてください 2019/02/13(水) 09:34:51 ID: BsyfTGND0.net
発売から2年もしてようやく今やってる俺だがこのゲームの壮大さに感涙する毎日だ
ここまで重厚長大なゲームは過去に一度も見たことがない
開発費ってあまり公開されてはいないが、ブレワイに匹敵する開発費と開発人員をかけてそうな
ゲームって他にあるんだろうか?
ゲームの歴史上、開発規模が過去最大だと個人的に予想するが実際どうなんだろ?
659: なまえをいれてください 2019/02/13(水) 09:54:07 ID: 8rlRI05GM.net
リーバルの性格はイラっとする。
660: なまえをいれてください 2019/02/13(水) 09:56:28 ID: rfLtR0OYr.net
ブレワイは任天堂の大作にかける普通の予算だと思うよ
広大なマップの犠牲か、省かれてる要素も沢山ある。ゼルダに必ずしも必要か?という要素だが。

・ボスが基本使い回し
・敵も数パターンのみx色違い
・マップは広いが、見た目が似ている
・町少ない、ダンジョンほぼラストのみ
・イベント仲間ほとんどない、フラグ管理少ない

海外製品には詳しくないけど、あっちの方が遥かにカネと時間かかってそう

661: なまえをいれてください 2019/02/13(水) 10:12:35 ID: +kOhJ75r0.net
>>658
開発規模なら2300万本売ってもまだ赤字のRDR2とかある
洋ゲーはスケールが違う
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加