【ゼルダの伝説】自分と同じ事やったらしい人発見!入口を無理やり通して嵌めた後

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1549460449/

628: なまえをいれてください 2019/02/12(火) 23:17:24 ID: EcI4YLmg0.net
すまないが教えてくれないか
英傑の詩の、最後の回生のほこらダンジョンで詰んだのだが、ダンジョン内の状態をリセットできないだろうか?
629: なまえをいれてください 2019/02/12(火) 23:32:24 ID: TIKUw4WC0.net
どう詰んだか知らないが、外に出てから入り直してみては?

あと質問は質問スレでどうぞ

663: なまえをいれてください 2019/02/13(水) 10:35:23 ID: EthXbV0T0.net
>>628
俺と同じなら奥の方の鉄板を入り口左のギミックに差し込んだかな
「ここじゃねえ」と気付いてから持ち出すのに苦労した
でも詰んではいない
664: なまえをいれてください 2019/02/13(水) 10:42:59 ID: khJi548v0.net
botwは開発人員は分からんけど開発費に関しては向こうのAAAタイトルに比べたら全然少ない方でしょうね
665: なまえをいれてください 2019/02/13(水) 10:55:59 ID: MEIP2Ajkd.net
任天堂タイトルとしては最大規模だけどGTAとかと比べると規模は小さいはず
色々な要素を詰め込んでるように見えるけど実際は探索の楽しみを引き出すためにかなり取捨選択してるみたいだし物量よりアイデア勝負寄りよね
666: なまえをいれてください 2019/02/13(水) 11:39:40 ID: dkN+Luxaa.net
もっと良い次回作に期待できるというわけだな!楽しみだ!
667: なまえをいれてください 2019/02/13(水) 12:06:19 ID: rfLtR0OYr.net
祠は名案?かなとは思う
悪く言えば、単調なマップチップのみで断片的なアイデアの数々。
本来のRPGで語るなら、これはダンジョン化される所かも知れない。
手抜きとも取られかねない。

しかしゼルダという作品には、祠という形式が不思議とよくハマってる。
マップ探索の楽しみになるし、好きな所だけ少しずつ進められるのもいい。

691: なまえをいれてください 2019/02/13(水) 14:56:58 ID: O9WnFcrJ0.net
チェッキー関連は入口が濃密だっただけに全てのアップグレードを終えた後が会話の変化が何もないのが残念だった
図鑑コンプで貰える例のあれについてとか、英傑たちの詩の最後のエピソードについてとか、追加で聞きたい事はいっぱいあったんだけどな
693: なまえをいれてください 2019/02/13(水) 14:58:14 ID: sRdy2Pe50.net
>>663
自分と同じ事やったらしい人発見!入口を無理やり通して嵌めた後
最後の最後でそれが違っている事に気づいて焦った思い出ww
確か本来嵌めるヤツを入れ替えて何とかしたような(ウロ
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