【ゼルダの伝説】夢幻っていうか携帯機の2Dゼルダは全体的に難易度低めに設定されてるな

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548756130/

80: 名無しさん必死だな2019/01/29(火) 20:53:24 ID: 5TG7qc1fdNIKU.net
夢幻っていうか携帯機の2Dゼルダは全体的に難易度低めに設定されてるな
初めてプレイするゼルダがムジュラとかだった日には難易度高すぎて二度とそのシリーズに触れないんじゃないかな
81: 名無しさん必死だな2019/01/29(火) 20:55:17 ID: iQlg8OuUpNIKU.net
早い段階で値落ちしたから逆に今までやった事はないけど有名なシリーズだから手をつけてみたって人は結構いたかもなDSのは
82: 名無しさん必死だな2019/01/29(火) 20:55:25 ID: 5uecmVoT0NIKU.net
BotWの廃墟ブームにも通じるが
汽笛は辺境駅とかにすごい冒険的な魅力がある

古代遺跡が王道かもしれないが
近代遺跡としての秘境駅、だが未だにつながっている軌道≒歴史の糸
みたいな世界観というか

ゼルダのセリフがあと2倍あれば印象は全く変わっていたんじゃないかと悔やまれる

83: 名無しさん必死だな2019/01/29(火) 20:55:32 ID: C5aikxtz0NIKU.net
汽車の操作は確かにダメだったなー。
アクティブなゼルダとか、好きな作品ではあるけど。
84: 名無しさん必死だな2019/01/29(火) 20:59:10 ID: 0O97xMnr0NIKU.net
汽笛はダンジョンとかはともかく列車移動がもう駄目だな
海を自由に動き回れた夢幻と違ってレールの上を走らされるテンポの悪さに加えてストーリー後半は敵列車が徘徊するというイライラゲー
タッチペン以前の問題でクソゲーだった
86: 名無しさん必死だな2019/01/29(火) 21:01:39 ID: JF1XnVgi0NIKU.net
乗り物移動する広大なフィールド要素といい
ファントムが登場するダンジョンといい
ストレス要素盛りすぎてるところはある

タッチ移動自体は楽だったと思う

87: 名無しさん必死だな2019/01/29(火) 21:02:12 ID: 5uYhoc2Q0NIKU.net
汽笛は未プレイだけど夢砂は良かった

前作が風タクなんでGCからDSにスペック落ちてるのに
前作の問題点をことごとく解決して数段面白く仕上げてくれた

唯一の不満点はタッチ操作強制ってこと
作中に出てきたメタなセリフから、開発スタッフの間でも相当揉めたことが分かる

88: 名無しさん必死だな2019/01/29(火) 21:08:44 ID: pjxLUkXl0NIKU.net
>>80
不思議の帽子のラスボスは歴代最強候補だぞ
ノーヒントな上に心当たりもないから武器総当たりでやってみるしかない
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