【ゼルダの伝説】祠の近くに村や特定のスポットとかも設置しておくことによって

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1546958519/

374: なまえをいれてください 2019/01/13(日) 16:11:33 ID: EKjJkz5+0.net
FF14始めてみたんだけど
どの方角向いても同じ光景で自分がどこ居るんだかわからなくなるな
どこに居てもそれなりの自然風景に見えるゼルダのマップは神
375: なまえをいれてください 2019/01/13(日) 16:18:07 ID: lmiivKtya.net
そういうのを先に出しとけば昨日あんなにブーイングされずに済んだのに
ダメ出しは持ち上げとセットのがいいと思うんだ

パッと見て分かるってのは繰り返しの多いゲームプレイで大事なことだけど機能と美術のバランス取るのって難しいんだろね

377: なまえをいれてください 2019/01/13(日) 16:22:01 ID: TE4cI3Vm0.net
>>374
マップに関していえば
設計部分も考慮して作られてるよね

例えば祠以外にも村とか特定のスポットとかにもワープ出来るようしてしまうと
ワープゾーンが増えすぎて煩雑になって
確認や把握が困難になってしまう所を

祠の近くに村や特定のスポットとかも設置しておくことによって
祠ワープすればすぐ近くにある村とかにも一直線で行けるというね
で、マップの見た目もシンプルになって見やすくなるという
一石二鳥的な。いやそれ以上かな

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