【ゼルダの伝説】様々な共通点が見出せるけど自分が感じたのはある種の自由度

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1542089765/

341: なまえをいれてください 2018/11/18(日) 06:35:06 ID: pmaQspk40.net
ダイナミックな仕掛けの神獣ダンジョンは実際に当時のムジュラスタッフにアドバイス聞きに行ったらしいね
様々な共通点が見出せるけど自分が感じたのはある種の自由度
冒頭で行くべき4か所を告げられて以降あとは自分で何をするか考えて自分で決めて行動する感覚が強め
ムジュラの方は順番が決まってるものの、4つしかないのとあとは街のクエストがメインなので
結果的にあまりあそこ行け次はここ行けって言われてる感じが薄かったように思う
(時間に追われるのが嫌な人もいたみたいだけど自分はそのあたり気にならなかったし)
343: なまえをいれてください 2018/11/18(日) 06:43:40 ID: RF9XdgvWa.net
サンケゴイって結局カカリコ村にしかいないんだっけ
345: なまえをいれてください 2018/11/18(日) 07:09:02 ID: dMq84ZfGM.net
>>341
ムジュラスタッフの部分って何かのインタビュー?
初耳だからめっちゃ気になるわ
348: なまえをいれてください 2018/11/18(日) 08:16:12 ID: WVXZnY360.net
ブレワイが初ゼルダの人に次に何を勧めるかって定期的に出る話題だけど、ブレワイの何を面白く思ったかで変わるよね
個人的にはミニチャレンジとかNPCの反応あたりを気に入った人にムジュラは結構良いチョイスだと思うわ
まあムジュラやるなら時オカからやって欲しいという気持ちもあるが
349: なまえをいれてください 2018/11/18(日) 08:35:53 ID: 1YFwkLp4M.net
初代以来のゼルダだったけど、ライネルがかっこよくなりすぎてて嬉しかった
ライネルは全作品出てたりするんだろうか
354: なまえをいれてください 2018/11/18(日) 09:28:22 ID: pmaQspk40.net
>>345
そう、何のインタビューだかは忘れた
聞きに行ったら「大変だよ」って言われた、程度のことしか書かれてなかったよ
355: なまえをいれてください 2018/11/18(日) 09:30:30 ID: pmaQspk40.net
初の3D化なんだよライネル、待望の登場だったわ
しかも事前情報ないから出会った時は衝撃だった
356: なまえをいれてください 2018/11/18(日) 09:55:09 ID: nG5AEa0Q0.net
プレワイ以外のライネルは邪魔な位置にいる上に
遠距離攻撃持ちとまぁ面倒な奴だったな
鏡の盾じゃないと防げないのもあって
体力削られた人も多いだろうなぁ
357: なまえをいれてください 2018/11/18(日) 10:01:01 ID: HwU7ruoAM.net
作中でライネルに言及してるのゾーラだけかな
あんだけ凶暴な魔物が辺境をうろついてるのにNPCたちはあまり話題にしてないような
361: なまえをいれてください 2018/11/18(日) 11:35:18 ID: dMq84ZfGM.net
>>354
あーなんかそれ見たことあるかもしれん
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