【ゼルダの伝説】そもそもWiiでオープンワールド作ったって、風タク+α程度にしかならないし

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1538628242/

303: なまえをいれてください 2018/10/09(火) 16:06:08 ID: n9D5b+eSd.net
相棒とかリニア進行は別にデフォでもないだろ
そもそもWiiでオープンワールド作ったって、風タク+α程度にしかならないし
WiiUのハード性能で、ようやく詰め込んだオープンワールドが作れるようになったから挑戦しただけ

強いて言うなら、新しい(コレクト)アイテムを手に入れて、出来ることが増える=世界が広がるっていうゼルダらしさはないな
でも、ブレスはそういうコンセプトだから、シリーズファンで納得できないやつはいないだろう

306: なまえをいれてください 2018/10/09(火) 16:22:36 ID: 67oVpf/U0.net
2次元ゼルダもやりたい
307: なまえをいれてください 2018/10/09(火) 16:23:44 ID: ExZd2+Lq0.net
新しいアイテムを手に入れて行けるところが増えるっていうのはオープンワールドとは真逆のコンセプトだからしょうがない
それでもヒゲおじさんやまろちゃんなら次回作で上手く落とし込んできそうだけど
344: なまえをいれてください 2018/10/10(水) 08:21:58 ID: fO8GLyG20.net
マスターソードはスプーンじゃなくてフォークだぞ
朽ちたマスターソードは突き刺す、覚醒マスターソードは引き抜く
これが日常生活の中で再現できのが大変良い
345: なまえをいれてください 2018/10/10(水) 08:25:08 ID: 8l/CPxMOa.net
くじええなー
近場のセブンでやってなかったから販売翌日にちょっと遠出してみたけどどこも完売してたわ(´・ω・`)
346: なまえをいれてください 2018/10/10(水) 08:43:45 ID: R+7eq4vs0.net
>>303
いやそういうのがデフォだと思ってた人、要するに時オカ〜スカウォ期間のファンって話よ
それとアイテムで世界が広がる(あとその入手ダンジョンのボスを倒す)要素がなくなったのを嘆く人もいなくはない
これも初代を見れば必ずしもお約束ではないんだが
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