【ゼルダの伝説】道中を妖精とミファーをなんの説明もなく使用不可にしてまで難易度上げてるのに、

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1530708375/

688: なまえをいれてください 2018/07/14(土) 18:57:11 ID: RYDfmx/00.net
初見で倒し方わからなかった時はそれなりに時間かかったけどな
そりゃ二回目からはなんだって楽だろうけど
序盤で出てこいは流石にないわ
689: なまえをいれてください 2018/07/14(土) 19:13:31 ID: 0QMtnfcE0.net
クリアするのもったいなくて神獣解放後半年くらいずっと寄り道してたけど意を決してハイラル城に突入した
攻略中に赤い月が上ってきて萎えた
頑張ってガーディアンいっぱい倒したのに……(´・ω・`)
691: なまえをいれてください 2018/07/14(土) 19:20:16 ID: tNUOcFmV0.net
ハイラル城内にいる間は復活しないんじゃなかったっけ
699: なまえをいれてください 2018/07/14(土) 20:33:39 ID: s0Z6fpvQd.net
>>688
初見でクソザコナメクジだったんだが
倒し方がすぐ分かるかは人によるからともかく、
倒し方の実行が容易すぎるのはちょっとな

道中を妖精とミファーをなんの説明もなく使用不可にしてまで難易度上げてるのに、
なぜボスがあれなのかってのもある

700: なまえをいれてください 2018/07/14(土) 20:53:53 ID: SltEaPdyd.net
難易度とはいうが、道中(アジト突破)とコーガ様戦闘は難しさの方向が違うからな
前者は戦闘を出来るだけ避けていく、後者は戦闘必須
「ゲルド地方は四神獣の中で最後になりがち」とはいうけれど、一定数は1番目や2番目に行く人たちもいるわけで
高威力の武器も強化済みの防具もない状態で挑む人のこともある程度考えなきゃならん
そういう人たちも含んだ難易度設定にすると、戦闘しなくてよいアジトパートと、戦闘必須だけどギミックが分かれば弱いコーガ様、という難易度設定はそんなに悪くないと思うよ
701: なまえをいれてください 2018/07/14(土) 20:59:25 ID: tudBiQlR0.net
別に初見の人がロクに準備もできない状態で挑んで普通にクリアできるように調整する必要はないだろ…

「ガノンが弱すぎる」→「神獣解放せずに行けばそこそこ強いぞ!」

っていう擁護と同じパターンだよな

702: なまえをいれてください 2018/07/14(土) 21:11:19 ID: bfRJGG3Xd.net
どこからでも攻略出来るように作られてるんだから初見準備なしでも頑張ればクリア出来るのは当然よ
初見楽勝ってのはゲーム経験値が高かったまでの事
704: なまえをいれてください 2018/07/14(土) 21:23:21 ID: kBr6ycj9d.net
>>699
あのステルス面は無効にできるから別に難易度高くないぞ
同じナメクジよ
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