【ゼルダの伝説】ただ、雫集めやサイレンのようにクリアするために必須なものにするのが駄目だと思う

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1466918276/

281: なまえをいれてください (ワッチョイ 97c8-SJKp)2016/06/27(月) 12:42:38 ID: ehBiLFDN0.net
メインストーリー進める為にミニゲームを強制される仕様が強くなったのはトワプリからか
個人的には好きじゃない傾向だな
ミニゲームはあくまでおまけであって欲しい
285: なまえをいれてください (ワッチョイ 47be-CM8X)2016/06/27(月) 12:49:36 ID: 3bNQ3Tti0.net
ステイシス使ってボウリングできる祠なんてあっても良いw
286: なまえをいれてください (ワッチョイ ebc8-ZqrO)2016/06/27(月) 12:51:00 ID: xtLX1DP50.net
時を止めた物体に衝撃を加えてより遠くに飛ばすって
ワンピースのノロノロの実のパクリじゃね
288: なまえをいれてください (ワッチョイ af67-0pIZ)2016/06/27(月) 12:55:08 ID: yf0QK5Bl0.net
ジョジョとかにもあるよ。別に創作物では大して珍しい能力じゃないし

例えばFPSのポータルはゲームの核にあれを組み込んだ発想こそ賞賛されたけど、
二点間を繋ぐ穴なんてアイデア自体はそれこそドラえもんにだって存在してる古いものだし

290: なまえをいれてください (ササクッテロ Spb7-Z7EN)2016/06/27(月) 13:03:21 ID: k/qOIT1Bp.net
実際今時そうそうまったく新しい発想なんて出てくるわけないんだよね。もう文化が成熟してるんだから
必要なのは「既存のものを組み合わせた」新しい発想と、それをどういう風に落とし込んでクオリティを上げるかよ
291: なまえをいれてください (ワッチョイ 6393-jO4j)2016/06/27(月) 13:07:22 ID: +xwQ9wPn0.net
トワプリは一直線な思い出しかない
後で探索しようって思いながらクリアまで進めた
327: なまえをいれてください (ワッチョイ 9be1-KSMC)2016/06/27(月) 14:48:54 ID: SwtLRuoZ0.net
ダンジョンはPortalっぽい雰囲気があってワクワクする
マリオメーカーみたいにユーザーがパズルをつくれるようにとまではいわないけど
やりごたえのあるパズルステージを追加配信とかしてくれないかなぁ
329: なまえをいれてください (ワッチョイ fbc2-6oeO)2016/06/27(月) 14:52:51 ID: ElHon1IQ0.net
>>281
>>287
そうそうミニゲームは別にいいんだ
サイレンも自分が嫌いなだけであってもいい
ただ、雫集めやサイレンのようにクリアするために必須なものにするのが駄目だと思う
あくまでも自由選択でいい
287: なまえをいれてください (ワッチョイ ebc8-6iOH)2016/06/27(月) 12:54:42 ID: iT6evd7T0.net
>>281
そのせいで次のダンジョンに辿り着くまで時間かかるのが嫌だったわ
水増しした40時間より密度高い20時間でクリア出来るほうが周回する気になるし遊びやすいのに
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